てぃーだブログ › 『自信』『氣』『感謝』熱田フレンズ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月17日

県大会結果

県大会の結果をお知らせしま~す(ひさしぶり( ̄▽ ̄;))
一回戦、宮古島代表砂川バットマン3対0勝利(^-^)/

この試合、エースのリチャード君、絶不調しかし悪いながらも
5回2安打無失点に抑える後の2回を、たいしんが0点に抑えて
完封リレー、打線は5回まで相手投手をうちあぐねていたが
6回にしゅんき君のランニングホームランとこうへい君のタイムリーで
2点を先制!7回にも、またまたしゅんき君が タイムリーを放ちでだめ押し
でした。

次は
うるま市代表の志林川ファイターズとです。
一戦一戦全力投球! GO!熱田フレンズ  


Posted by かねごん at 08:18Comments(2)

2011年05月09日

北部遠征

ゴールデンウィーク中の30日、1日の2日間、1泊2日の遠征をしました。
対戦相手は名護すいらんさん、名座喜少年野球さんと行いました。

対戦結果
対名座喜少年野球(5年生)
敗北
ストライクはいらず、エラー負の連鎖でした。

対名座喜少年野球(代表)
勝利
先制、中押し、ダメ押し良い形にて追加点がとれました。

対名護すいらん(代表)
勝利
相手のファーボールのランナーをタイムリーにて帰す、相手の嫌な展開に持ち込み
打線も繋がりました。

代表の2試合は、打線も繋がりましたが、投手が抑えてからのリズムが作れました。

試合が終わり名護青年の家にて宿泊、キャンプファイヤーはあいにくの雨でしたが、雨もなんのその
皆楽しく盛り上がっていました。

今回運営をしてくれた、父母の皆様お疲れ様でした。(ひ~み~お疲れ~!!)

名座喜さん、すいらんさん練習試合ありがとうございました。
  


Posted by かねごん at 19:42Comments(4)

2011年04月30日

練習試合結果

昨日の練習試合の結果です対泡瀬パイレーツさん
代表5対3勝利!
5年生以下勝利!
4年生以下勝利!

課題等のあった選手は、今日の遠征にて、修正して下さい。  


Posted by かねごん at 14:04Comments(2)

2011年04月27日

練習試合

29日(金)泡瀬パイレーツさんと、練習試合となってま〜す。
代表、5年生以下、4年以下と3試合予定しています特に4年以下は人数次第となりますので参加してね〜
集合時間7時半熱田グランド、おにぎり持ちとなってます。
  


Posted by かねごん at 18:13Comments(1)

2011年04月25日

ブログ!

長い間放置したままの私が言うのもなんですが
見に来たフレンズの関係者各位の皆様ぜひコメントを
お願いします。
コメントの数字が多くなったら嬉しいな~アップ

※フレンズ以外でもお願いしますm(_ _)m  


Posted by かねごん at 20:52Comments(12)

2011年04月25日

くやしい~!!

去った4月24日、日曜日に琉球新報杯中部南学童少年野球大会の決勝戦がありました。
対戦相手は同じ学校の仲順ドラゴンズさんです。
結果は0対2・・・惜敗でした。うわーん

結果内容に関しては、これ以上は、書きません・・・

ただ書くなら
ひたすら一生懸命練習して下さい。
努力なくして勝利はありません。
チームワークとは?考えて下さい。

ブログを読んでいる父母の皆様!子供達に見せて下さい。
何が言いたいか?何をするべきか?を伝えて下さい。

よろしくお願いします。

  


Posted by かねごん at 18:03Comments(4)

2011年04月19日

琉球新報杯結果!

去った4月9日から琉球新報杯中部南地区少年野球大会が開催しています。
箇条書きではありますが結果報告です。

まず、最優秀入場行進賞をとりました。(^0^)/
元気があって、素晴らしかったです。

熱田フレンズは2回戦からでした。
2回戦
対宜野湾ジュニアホエールズさん
7対0勝利
3回戦
対大山ファミリーさん
7対0勝利

内容は当日出張が重なってしまって、見ていませんが打線が活発だったようです。

準々決勝
対西原リトルスピリッツさん
ブロック大会で破れた因縁の相手!
3対2辛勝
内容が悪すぎ、サインミス、エラー・・・
準決勝
対内間ベアーズ
11対1勝利
準々決勝と違って、うまくかみ合いました。

さあ~いよいよ決勝相手は仲順ドラゴンズ(同校対決)
派遣は決まっていますが、優勝しぜひ第一代表で派遣へ行きたいものです。

全員一丸となって勝利をつかめ!!!

GO!熱田フレンズ!!  


Posted by かねごん at 18:22Comments(2)

2011年04月14日

復活!

長~~~い心の旅から帰ってきました!
心身とも充電完了です!
色々ご心配をお掛けしましたが、またブログをアップしていきたいと
おもいますので、よろしくお願いします。m(_ _)m  


Posted by かねごん at 13:33Comments(4)

2010年09月13日

村大会結果!2

去った土曜日に先週雨で流れた試合の続き(仲順ドラゴンズさん)でした。
結果は・・・惜敗ぐすん(先週の内容では勝てると思っていたのですが)残念です。
私は仕事で内容は見てないのですが、フレンズかなり精彩を欠いていたようです。

日曜日は5年生以下でこれまた仲順ドラゴンズさんとでした。
結果は・・・惜敗ぐすんミスにて負けました。

ミス・・・非常に痛い!、流れを止めたり、エラーはピッチャーが落ち込みます。
誰もがミスはします、ミスをしない人はいません(ましてや小学生)
しかし、ミスは最小限に抑える事は出来ます。
それは、練習する事です。
だだ練習するだけじゃ、意味がありません。
なぜ、こういう練習をしているのかを考えながらするべきだと思います。
この事はいくら監督が言っても、自分が実行しないと意味がない、監督は道は作る事は出来ますが
最後は自分自身なのです。(小学生だから難しいとは思いません。)


6年生少年野球も残り少なくなってます悔いのないように!
5年生自分達時代が近づいています自覚をもつように!
4年生代表に入れる可能性があります上級生に迷惑かけないように!

努力は自信となり、プレーにでます。
最後は自分が努力した事が良い結果となるのです。

努力なくして勝利なし!

GO!熱田フレンズ!

  


Posted by かねごん at 18:39Comments(6)

2010年09月06日

村大会結果!

去った日曜日に第100回北中城村少年野球大会がありました。
熱田フレンズ初戦から、強豪仲順ドラゴンズさんとでした。
結果は・・・・・・7回途中の雨で延期となりました。
終始押し気味に試合を進めていただけに残念です、まっ気持ちを切り替えて来週頑張ろう!!  


Posted by かねごん at 20:05Comments(1)

2010年08月26日

大阿蘇旗少年野球大会結果

対岱明町(たいめい)少年野球クラブ
2対11敗北ガ-ン
初回から浮き足立ち、エラーから失点する嫌な展開。
中盤粘るも、終盤エラー絡みで大量失点で終了でした。
たら、ればの話になりますが、エラーさえなければ、互角に行けたと
思うのでなお更悔しい試合でした。
しかし、強豪チームの強さを肌で感じ、いい経験になり沖縄に戻って
成長した姿を見せるのが、今回派遣に携わってくれた方々への恩返しに
なると思います。

今回派遣に携わって頂いた皆様に感謝し、一生懸命取り組んで行きますので
応援よろしくお願いします。

  


Posted by かねごん at 19:12Comments(5)

2010年08月22日

大阿蘇旗少年野球大会

大阿蘇旗少年野球大会
2回戦結果
対安徳ヤングファイターズ(福岡県)
8対0勝利!
子供たちの気持ちも引き締まってきたが、もう少し元気を出してプレーをしていこう!  


Posted by かねごん at 08:22Comments(1)

2010年08月21日

大安蘇旗少年野球大会

大安蘇旗少年野球大会
対山鹿少年野球チーム
7対0初戦突破〓〓
しかし、平凡なミスが多々あり次の試合までには、直して望みますm(__)m
  


Posted by かねごん at 12:21Comments(2)

2010年08月10日

久しぶり

最近放置気味です汗
8月1日の練習試合、アワPさんのおかげで資金造成ができました
泡瀬パイレーツさん、室川新星さん協力ありがとうございます。
益々大阿蘇は負けられない気持ちになりました。
フレンズの子供達、後2週間切磋琢磨して下さい。

  


Posted by かねごん at 18:52Comments(4)

2010年07月26日

ありがとう!

今週日曜日、練習試合です!
対戦相手は、泡瀬パイレーツさん、室川新星さんとです。
今回の練習試合は泡瀬パイレーツのコーチ(アワP)さんが、『資金造成に役に立てて下さい』と
組んでくれた試合です。
こういう心遣いって本当に嬉しいものです、ありがとう○垣○樹コーチ!!

PS
パイレーツのコーチと勝監督、私は同じ高校、同じ野球部で苦楽を共にしてきた仲間です。
仲間っていいものです最高!  


Posted by かねごん at 21:12Comments(6)

2010年07月26日

気持ち新たに

県大会、子供達の力を引き出せずに惜敗でした。
ミスも多々ありましたが、県外派遣大会にむけて修正したいと思います。

去った日曜日、熱田フレンズ親子対抗試合をしました。
4年生以下対母親

代表対父親

結果は
4年生以下対母親は引き分け~!、母親からは、『まだまだだな子供達~!』と鼻息まじりの声が聞こえたような、聞こえなかったような・・・(これ以上書くと怖いので・・・)

代表対父親
父親の勝ち~!!
子供達が『出来るわけ~』的な顔が父親の闘争心に火を付け圧勝!!(かなり大人げなかった(^^;))

試合が終わるとBBQで父母は日頃の労を、子供達は栄養をつけ楽しく終了しました。

PS 私はBBQセットを返却する時に検問にあいました、当然飲んでいないのでOKでしたよ~
   悪い事していないのにおどおどするのは私だけ?
  


Posted by かねごん at 20:54Comments(4)

2010年07月16日

県大会

明日から県大会です!初戦は久米島代表のなかさとさんです。
子供達、初戦から全力投球!やれば出来る!

「GO!熱田フレンズ!」 

 PS、沖縄タイムスのチーム紹介を見てあらためて実感しました。
  


Posted by かねごん at 18:56Comments(2)

2010年07月16日

感謝!感激!

去った、日曜日に熱田フレンズOBの○国さんの計らいで資金造成の為の練習試合を、宮里スラッガーズさん、昆布アトムズさん、普天間隼さんに協力してもらいました。(○国さん時代はフライヤーズ?)
朝からカレーを作り、カレーも熱田出身の方が経営している、居酒屋かり~にて場所を提供してもらいました。
○国さんが、予定を立ててくれて運営等まで携わってくれました。
人の繋がりって大事だし、最高ですね!

○国さんありがとうございました!

居酒屋かり~さんありがとうございました!

宮里スラッガーズさん、昆布アトムズさん、普天間隼さん資金造成ありがとうございました!
m(_ _)m
  


Posted by かねごん at 16:43Comments(3)

2010年07月16日

またまたm(_ _)m

またまた放置してしまいました~汗
まずは、ルーキーズ杯の結果からです。
対諸見スワローズさん 大敗でした。まさになすすべなしでした、いつものように出来れば・・・
諸見スワローズさんはそのまま大会を制しました!

諸見スワローズさん、泡瀬ブルーパーズさん、西原バックスさん資金造成
ご協力ありがとうございます。  


Posted by かねごん at 16:15Comments(2)

2010年07月05日

中城ブロック大会4年生以下結果

去った土曜日、中城ブロック大会4年生以下、準決、決勝が行われました。

我が熱田フレンズは西原バッファローズさんと対戦し5対8(特別ルール)で惜敗でした。
勝てた試合なのに残念です。

ミーティング中、4年生は号泣していました、悔しい気持ちがあるならきっと強くなれる!
ただ練習あるのみ、努力は嘘をつかない!
頑張れ4年生、今度はルーキーズ杯でリベンジだ~!!

PS、またもらい泣きしてしましました、ばれないようにサングラスしていたら
   後日、サングラスの間から涙がこぼれていたと、笑われました。(^ ^;)  


Posted by かねごん at 19:04Comments(8)