てぃーだブログ › 『自信』『氣』『感謝』熱田フレンズ › くやしい~!!

2011年04月25日

くやしい~!!

去った4月24日、日曜日に琉球新報杯中部南学童少年野球大会の決勝戦がありました。
対戦相手は同じ学校の仲順ドラゴンズさんです。
結果は0対2・・・惜敗でした。うわーん

結果内容に関しては、これ以上は、書きません・・・

ただ書くなら
ひたすら一生懸命練習して下さい。
努力なくして勝利はありません。
チームワークとは?考えて下さい。

ブログを読んでいる父母の皆様!子供達に見せて下さい。
何が言いたいか?何をするべきか?を伝えて下さい。

よろしくお願いします。




Posted by かねごん at 18:03│Comments(4)
この記事へのコメント
かねごんさん こんばんは!

「くやしい〜」ですか〜
準優勝おめでとうございます

レベルが違いますが、そのコメント、初戦敗退した、うちのチームにも通ずるものが有ります。

頑張ります。
Posted by マッシー!! at 2011年04月25日 18:41
マッシーさん コメントありがとうございます。

一歩ずつ進んではいますが
負けた試合の内容が・・・
おっと~これ以上は書かないと書いたので・・・
すいませんm(_ _)m
Posted by かねごんかねごん at 2011年04月25日 18:58
初めて投稿します。今後ちょくちょくおじゃまさせてもらいます。
熱田フレンズ準優勝おめでとうございます。
少年野球が大好きで時間を確保しては試合を見に出かけている“野球大好き”です。先日の決勝戦…しっかりと観戦(フレンズの応援)をさせて頂きました(^O^)試合途中…相手チームへ自身のチームのキャッチャーマスクを快く貸せているフレンズ監督に…『学童野球』の根本を感じましたよ~
閉会式…フレンズバッテリーが“銀メダル”をかけてもらっている姿をどれだけのフレンズ父母の方々が見たでしょうか?私は決勝戦を最初から最後まで観戦したので試合内容を知っています。
銀メダルをかけてもらっているバッテリーは笑顔ひとつなく…本当に悔しさでいっぱいの表情で…メダルを見つめていました。
今大会の決勝戦の内容を悔しさを“バッテリーだけではなく”チームとして(メンバーや父母の方々)捉えてほしいなぁと…バッテリーのあの表情を見て感じました。はじめての投稿で知ったかぶりコメントすみません(;_;)学童少年野球がすごく大好きで…閉会式のバッテリーの表情と他メンバーの表情のギャップがあまりに差を感じたので…。
すごく負けて得るものが大きい試合になれば必ず!“次”に繋がると思います。
すごく楽しみなチームですねo(^-^)oかねごんさん!ブログを通して熱田フレンズの試合日程を伝えてほしいなぁ~時間確保して!またフレンズの成長した野球を観戦したいなと思います。

…にしても決勝戦、相手チームにはしっかりと勝負してこその“優勝”を勝ちとってほしかったと思います。
今後!フレンズはもちろんですがフレンズバッテリーすごく楽しみですね(^_^)v
準優勝!おめでとうございました!
Posted by 野球大好き at 2011年04月26日 08:33
野球大好きさん コメントありがとうございます。

野球大好きさんのコメント見ていると涙が・・・
いかにチームとして気持ちが共有できるか
だと思います。

最高なチームだけに、くやしいの一言につきます。
Posted by かねごんかねごん at 2011年04月26日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。